MAKE INU

浅く広いけど物知りではない。いろんなジャンル、メジャーどころに手を出す、すきなものが多いだけの人。

すきなものとテーマソングの話

はじめまして。就活真っ只中女子大生、まけいぬと銘打っていますが、犬好きのブログではありません。負け犬とも違うかなあ。

持論ですが、チワワなんてのは最恐の生命体だと思う。小さくせわしなく動く生物は総じて理解できない。ハムスタとか。大きめのしば犬はすきだけど。


話が逸れました。ブログのテーマソングは椎名林檎さんで月に負け犬。こういうことです。好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだってやつ。わたしも負犬として生きてます。


ちなみに、複数存在するわたしの人生のテーマソングのうち、大半は椎名林檎です。心が死んだ時の曲は絶体絶命。土砂降りの日には雨傘 feat.長瀬智也。長瀬くんはこの世で1番イケテル男。日々、閃光少女と自由に道連れが日々頭をぐるぐるしてる。

最近きてるのは、ペリカンファンクラブさんのdaliとかいう名曲を聞くことです。理不尽極まりない状況でふっと俯いてあのサビを唇で呟くとそこそこ心が安らぐので是非聞いてほしい、あの曲もっと流行ってもよかったと思う。サチモスくらい。

Apple Music愛用者として音楽を浅く広く享受する恵まれた環境に生きてます。曲名での表現だいすき。


そう、これは10歳からすきなもの日記をつづりつづけるわたしが、ミーハーにすきなものを語るブログなのです。

どれだけミーハーかというと、14歳で出会った椎名林檎江國香織谷崎潤一郎寺山修司という中ニシックな面々を崇拝しつづけてるとか。江國香織の新刊は最高だった。2月に出さないで。

他にもたくさんあるけど、上記のことが1番伝わりやすいところかもしれないなあ。


はじめてのブログなわけで、なにひとつ参考にするものもないし、書きたいことはいっぱいあるけど、、、俯瞰するとめちゃくちゃつまらないブログになる未来まで見えているけれど、楽しんで書きたいなあと思います。浅い浅い浅い人間なのですが、多分わたし世界でいちばん人生を満喫してると思う。好きなものが多いもん。嫌いなものもはっきりしてるけど。(EXILEの悪口を5時間言いつづけられる自信がある)

顔採用の話か、女の子がカラオケで歌うべき曲ランキングか、お風呂の楽しい入り方について次は書こうと思います。あ、東京スカパラダイスオーケストラについても悪くないな。知ってる?水琴窟っていう最強のインスト曲。上原ひろみじゃない人が弾いてる方。